specialized02_specialized-1


1: 2018/11/03(土) 16:29:50.916 ID:3s6lnFryM
予算は20万~25万









2: 2018/11/03(土) 16:30:17.921 ID:VlVtLZKR0
アルミで上位コンポ積め



5: 2018/11/03(土) 16:32:33.780 ID:3s6lnFryM
>>2
考えてるものだととりあえずシマノ105だけどこれでいい??
もっとランクあげるべき?



16: 2018/11/03(土) 16:38:38.644 ID:VlVtLZKR0
>>5
105なら十分だと思うよ



3: 2018/11/03(土) 16:31:11.904 ID:408roEgvp
両方使って比較してない奴らがネットで見た知識をあたかも自分が体験したかのようにアドバイス



9: 2018/11/03(土) 16:34:49.509
>>3
ならお前言えよ殺すぞ



10: 2018/11/03(土) 16:35:18.382 ID:dOK+0KuN0
>>3
(´・ω・`)は?お前試乗ブースなめてんの?



4: 2018/11/03(土) 16:32:22.050 ID:9vZE5px1d
(´・ω・`)サイクルショップで聞いたほうがいい



6: 2018/11/03(土) 16:33:15.804 ID:SpZmvrOJ0
初ロードはアルミにしとけ



7: 2018/11/03(土) 16:34:20.943 ID:dOK+0KuN0
車体だけで20万出すならアルミはレース用のガッチガチのやつだろ
この質問する時点でそれ選ぶのは間違いだと思う
予算残して安いアルミにするかカーボン選ぶかだな



8: 2018/11/03(土) 16:34:26.339 ID:vcb6kRWea
その価格帯どうせウェットカーボンだろ
アルミにしとけ



11: 2018/11/03(土) 16:35:59.772 ID:4MDt5LbVa
アルミ上位フレームの105完成車でいいやん



12: 2018/11/03(土) 16:36:21.953 ID:408roEgvp
ほらほらアドバイスしてる奴らは自分のバイクうpしてみろよwwwwww



13: 2018/11/03(土) 16:36:23.261 ID:3s6lnFryM
アルミロードならディスクブレーキ、シマノ105あたりで考えてるんだが
GIANTなら20万でお釣りがくるな
逆にカーボンならディスクありで25万ギリギリくらいか



14: 2018/11/03(土) 16:37:15.909 ID:dOK+0KuN0
「最初アルミ買うとカーボン買えばよかったと後悔する」
これはあるあるだが用途にもよるからな
後悔しない自信あるなら最初はアルミで良いと思う
そいつがボロボロになるまで使い倒してから金使うこと考えたらいいよ



19: 2018/11/03(土) 16:41:30.500 ID:3s6lnFryM
>>14
そうだな
とりあえず乗り潰すつもりでアルミロード買うか
カーボンは上を求めたら際限無さそうだし、カーボンでも低クラスというのも少し不安だし



15: 2018/11/03(土) 16:37:44.483 ID:AvyzEY3a0
ライトスピードのフレームのチタン



17: 2018/11/03(土) 16:40:27.652 ID:wTLfK6WF0
本体15万ちょいぐらいのアルミにしとけ
最初はエンデュランスのが乗りやすくてオススメ
コンポは105がいい
余った金は取っといて 本格的にハマったらそれで5万ちょいのホイール買え



23: 2018/11/03(土) 16:44:55.795 ID:3s6lnFryM
>>17
GIANTのCONTENDあたりどうだろうか
それかTREKのEmondaあたりも気になるが



25: 2018/11/03(土) 16:50:34.038 ID:dOK+0KuN0
>>23
輪行するならとりあえず軽いやつ
宿泊すると荷物も重くなるしな
車体10kg超えるともう輪行とかマジ無理
できれば9kg切りたい(個人差があります



27: 2018/11/03(土) 16:53:17.057 ID:3s6lnFryM
>>25
そこは車での運搬を考えてるので大丈夫かと
週末に車でキャンプしがてら旅先をロングツーリングして楽しみたいので



29: 2018/11/03(土) 16:53:45.109 ID:wTLfK6WF0
>>23
contendだとコンポはSORAになるか?
今後手を加える可能性考えると互換性のある105がいいと思うな

エモンダだとTiagraか?
やっぱ105を探すほうが後悔しにくいと思う



32: 2018/11/03(土) 16:57:53.238 ID:3s6lnFryM
>>29
CONTENDのディスクのやつは105だったよ
これにするわ
そして予算的にまだ余裕あるから通勤用にクロスでエスケープでも買うわ



35: 2018/11/03(土) 17:01:20.471 ID:wTLfK6WF0
>>32
そうか
悪くないと思うが
余った予算は取っとけ
どうせすぐ使うことになる



18: 2018/11/03(土) 16:40:30.296 ID:dOK+0KuN0
アルテやデュラ買うくらいならその金で良いめのホイール履いたほうが速くなる
ガチのレースでたいの?



23: 2018/11/03(土) 16:44:55.795 ID:3s6lnFryM
>>18
旅先でのロングライドなんかを考えてる
レースはそこまで



20: 2018/11/03(土) 16:43:45.292 ID:VEGU7hcC0
初心者なら転んだ時のこと考えるとカーボンはやめたほうがいいんじゃないか
上でも出てるが高めのアルミにして余ったのは今後の資金に当てるのがよいかと



21: 2018/11/03(土) 16:44:06.930 ID:Et3kEaLjd
アルミかなーと思うけど後々コンポ変えるつもりがあるならカーボンかな



22: 2018/11/03(土) 16:44:54.092 ID:dOK+0KuN0
下手をするとカーボンフレームは1回こけたとかくらいでもお釈迦になるからな
アルミでも高いやつは肉薄で壊れやすいが安いのなら大丈夫だろ
一番大事なのはエンジンだから安いロードの重いやつで修業してからでもいいと思うぞ
金が余ってて仕方ないなら金に物言わせて最初から高いやつでもいいが



24: 2018/11/03(土) 16:46:13.580 ID:SpZmvrOJ0
最初に買ったクロモリで満足してしまった



26: 2018/11/03(土) 16:52:15.704 ID:lJiKUVzZ0
踏力強いからアルミじゃないと怖い
カーボンはもちろんアルミでもフルパワーで踏んだことない



28: 2018/11/03(土) 16:53:36.546 ID:dOK+0KuN0
ディスクブレーキは輪行のとき気を付けないと面倒なことになるとか何とか
よくしらんけど俺は使ってない
単純な性能でいえばディスク一択のようだが



30: 2018/11/03(土) 16:54:32.206 ID:wTLfK6WF0
ブレーキは最初はリムがオススメかなー
ディスクだとホイール変えるときの選択肢もまだ少ないし



31: 2018/11/03(土) 16:57:05.434 ID:VEGU7hcC0
tiagra使いだがメンテさえすれば性能は105と大して変わらんよ
ただパーツの互換性考えると資金があるなら105の方がいいと思う



33: 2018/11/03(土) 16:59:01.149 ID:dOK+0KuN0
絶対にカスタマイズなんか興味ない!
俺は機材オタじゃなくて自転車旅を楽しみたいだけなんだ!
って人はclaris8速が良いぞ
ホムセンでもチェーン買える
入手性と維持費は抜群に良い
速さは大して変わらんし



34: 2018/11/03(土) 17:00:13.366 ID:wTLfK6WF0
一台目に20万出せるとこから推察するに
ちょっとハマれば今後もいろいろ手を加えたくなると思う
するとギアの段数が11速とそれ以外だと何変えるにも全取っ替えになるんだ
だから11速の105をオススメする

細かいこと言えば105は数年に一度のグレードアップ直後だから資産としても腐りにくいし



36: 2018/11/03(土) 17:02:32.475 ID:dOK+0KuN0
>>34
それはあるな
それから改版したと言ってもマイナーチェンジだから型落ちが安ければそれ買っても良い
てかレースじゃないんだし1世代古いからダメってことはない
特に旧105は評判悪くない



38: 2018/11/03(土) 17:06:21.666 ID:wTLfK6WF0
>>36
さすがにもう型落ちはほとんど残ってないんじゃないかなー
もう2019が出始めてるし2年前だろ?
レディースサイズとか巨人用ならワンチャンある…かな…?



41: 2018/11/03(土) 17:11:50.252 ID:dOK+0KuN0
>>38
新105は今年発売じゃなかったか?
一部メーカーは2018モデルに途中から新105付けてそうだが



45: 2018/11/03(土) 17:16:36.898 ID:wTLfK6WF0
>>41
そだね



37: 2018/11/03(土) 17:04:11.414 ID:kmMnwbx+0
ガンダニウム合金



39: 2018/11/03(土) 17:08:15.312 ID:3s6lnFryM
お前らサンクス!!
とりあえず店行ってみてくるわ!!



40: 2018/11/03(土) 17:10:04.285 ID:NdKqAEKl0
KOGAのカーボンの完成車ってどうなの?



42: 2018/11/03(土) 17:12:21.911 ID:dOK+0KuN0
>>40
古賀さんかな?って思われること請け合い



44: 2018/11/03(土) 17:14:22.981 ID:NdKqAEKl0
>>42
昔KOGA MIYATA乗ってて
また乗ろうかなと思ってKIMERA ROAD PRESTIGE 105っての調べてたんだが



43: 2018/11/03(土) 17:12:37.268 ID:3pm4AWpd0
速くなりたいなら安いの買って浮いた金でローラー買う



46: 2018/11/03(土) 17:32:44.517 ID:yrw4mRk0d
ロードでディスクブレーキて重くなるだけでいらんくね?
ブレーキ効きすぎて吹っ飛びそう



47: 2018/11/03(土) 17:33:37.686 ID:wTLfK6WF0
>>46
なんで流行ってんだろうね



48: 2018/11/03(土) 17:55:19.324 ID:dOK+0KuN0
>>47
ディスクって持ってないから知らんが重くて使いづらいのか……
それでも流行ってんならそれはシマノが新しい物どんどん売りたいっていう都合だろ
ファッション業界が「今年の流行は~」とか言って毎年買わないといけないみたいにするのと同じ



49: 2018/11/03(土) 18:15:34.504 ID:wTLfK6WF0
>>48
ブレーキングは効きは良くなるけどピーキーになるよね 重くもなるし
やっぱロードレースのレギュレーションかね
重量制限あるからこれ以上軽くしても意味ないからブレーキングに振るってことかなと




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引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541230190/