71QQLaDzWEL._SX355_


1: 2018/10/19(金) 21:37:57.40 0
引っ越して駐輪場が無くなったので自転車を玄関の中に置いておく必要が出てきたのだが
普通の26インチ自転車だと置き場所がない
そこで20インチ折りたたみ自転車を使おうかと思うのだが乗り心地とか使い勝手とかどうなの?
ちなみにアラフォーのオッサンですが太ってはいません中肉中背です









2: 2018/10/19(金) 21:41:35.01 0
ぶっちゃけぜんぜん進まないし 長距離移動はできないよ
買ってから5回ぐらいしか乗ってないな



3: 2018/10/19(金) 21:42:12.61 0
5、6万ぐらいの買えば普通に使える
だが折り畳みはやっぱり面倒だし不具合やメンテの必要性も出やすいよ



5: 2018/10/19(金) 21:43:52.59 0
変速ギア5段ついてれば完璧



6: 2018/10/19(金) 21:45:28.32 0
予算をいくらまでにするかだな
一、二万ぐらいしか出せないならやめといた方がいい



7: 2018/10/19(金) 21:46:09.62 0
普通に使える
ただホイール径が小さいから段差には気をつけて



8: 2018/10/19(金) 21:47:46.52 0
予算もなしに



9: 2018/10/19(金) 21:48:24.34 0
俺も同じ状況で五万で買ったけど
サイクリングにでかけたりして趣味が出来た
しかしカゴつけてないから買い物には向かない



10: 2018/10/19(金) 21:49:15.62 0
ダホンのボードウォーク持ってたけど良いよ
その気になれば100kmは普通に走れる
ミニベロは漕ぎ出しが軽いから街乗り有利



11: 2018/10/19(金) 21:50:03.77 0
ペダルの所の歯車がママチャリみたいに小さいやつはこいでも進まない



12: 2018/10/19(金) 21:51:07.13 0
ダホンの16インチ持ってるがスピードは普通の自転車並みに出る
メリットはサイズが小さいから人が多いとこでも取り回しが楽
デメリットは段差の衝撃がデカイ



13: 2018/10/19(金) 21:52:46.59 0
誰も聞いてないけど俺のもダホン



14: 2018/10/19(金) 21:53:29.84 0
ロードには置いてかれるけどママチャリは余裕でちぎれる
だいたいそんな位置付け



16: 2018/10/19(金) 22:22:21.63 0
折り畳みは重たいからミニベロで前タイヤだけ外して玄関に置くのがいんじゃね



17: 2018/10/19(金) 22:24:11.00 0
5マンとか高えよ



18: 2018/10/19(金) 22:43:59.87 0
20インチとかデカすぎやろ
折り畳みやったら16インチじゃないよ意味ないで



19: 2018/10/19(金) 22:49:31.36 0
大丈夫か大丈夫じゃないかで言ったら大丈夫



20: 2018/10/19(金) 22:53:51.03 0
ブリヂストンのトランジットスポーツG26という
26インチの折り畳み自転車というのがあってだな・・・



21: 2018/10/19(金) 22:57:39.16 0
わしクソデブやから16インチとか乗ると
ボリショイサーカスのクマみたいになってまう




23: 2018/10/19(金) 23:07:22.29 0
でも折りたためたらクルマにも載せられるじゃん!



45: 2018/10/20(土) 14:05:13.18 0
>>23
クイック車はそもそも前後外すのが当たり前だから
折りたたみ車にこだわる必要ってのが微塵もない
あとロードは室内保管が基本だから専用のスタンドとか買えば
別に部屋の中おいても大して邪魔にならないよよほどゴミ屋敷でせまくなきゃ



52: 2018/10/21(日) 04:37:19.32 0
こいつら>>45読んでないのかな



24: 2018/10/19(金) 23:09:41.82 0
それなら両方のタイヤ外せる自転車でも車に乗る
それでも折り畳みのほうが小さいと思ってターンの20インチ買ったけどシート一つで収まらないw



32: 2018/10/20(土) 00:21:42.28 0
>>24
でもお高いんでしょ?



25: 2018/10/19(金) 23:14:18.78 0
違法な自転車でないなら買っても大丈夫だろ



26: 2018/10/19(金) 23:15:39.02 0
ダホンはスペアタイヤ下ろしたらロードスターでもトランクに積めた
さすがにロードじゃ無理



27: 2018/10/19(金) 23:39:57.56 0
折りたたみ自転車なら毎回折りたためばいいな!
って事で買って説明書みたら折りたたむ回数が有限で
あんまりやらないほうがいいらしい
耐久性が落ちるとか



28: 2018/10/20(土) 00:16:09.83 0
F20Rつー20インチのチャリでしまなみ海道1日で渡ったぞ



29: 2018/10/20(土) 00:18:23.32 0
結局値段次第でしょ



30: 2018/10/20(土) 00:19:53.76 0
キャリーミーなんて8インチだぞ



31: 2018/10/20(土) 00:21:04.05 0
だからっていきなりBD-1だのブロンプトンだの買わんでええと思う



33: 2018/10/20(土) 00:33:35.45 0
>>31
この辺は30秒以内で折りたためるしちゃんと走れるからいいよね



34: 2018/10/20(土) 00:36:37.98 0
めっちゃ漕いでてちょっと笑う



35: 2018/10/20(土) 00:40:17.39 0
いまどきはロードでも負荷減らしてケイデンス上げるのが常識



36: 2018/10/20(土) 00:43:19.41 0
ドッペルギャンガーの折りたたみを車に積みっぱなしの俺が来ました



37: 2018/10/20(土) 01:45:07.43 0
そういややたらメール来ると思ったらもうじきサイクルモードだな



38: 2018/10/20(土) 01:51:26.45 0
Birdy(BD-1)は速度出せるし長距離も可だけど疲れるし脚力次第
日常生活に使うつもりならオーバースペックだと思う



39: 2018/10/20(土) 08:09:12.74 0
ダホンって必死に漕がなくていいのマジに?



40: 2018/10/20(土) 11:24:42.15 0
むしろ最初から10万とかの買った方がいいと思うけどね
どのみち欲しくなるんだし安物二~三回乗って不良債権化するの見えてるし



41: 2018/10/20(土) 11:46:45.31 0
折りたたみは止めとけ折りたたまないから
折りたたみ構造の分重いし
それなら前後輪外せるミニベロの方が軽いし小さくて良い



43: 2018/10/20(土) 11:56:39.90 0
>>41
だからそれの値段を言えよ



42: 2018/10/20(土) 11:51:35.52 0
でも引きずって歩けるってのは便利だぞ



44: 2018/10/20(土) 14:01:48.28 0
高い自転車だと盗難リスクも上がるから気を付けろ



46: 2018/10/20(土) 14:09:07.52 0
んで結局抱えて歩くんだろ



47: 2018/10/20(土) 14:09:59.45 0
アラフォーならそれなりに金あるだろうからここは奮発してロードバイク買ってしまえ



52: 2018/10/21(日) 04:37:19.32 0
こいつら>>47読んでないのかな



48: 2018/10/20(土) 14:13:13.57 0
買物なんかに使うつもりならロードは向かないと思う
タイヤ細いから段差・グレーチングに気を遣うし



49: 2018/10/20(土) 18:32:40.07 0
自転車なんて盗まれてもショックが少ない程度の金額のを買えよ



50: 2018/10/20(土) 18:48:51.05 0
GIOSの小径車をよく見かける



DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 【 Blackmax シリーズ 】 20インチ 折りたたみ自転車 シマノ7段変速 アルミフレーム ミニベロ 2018年モデル 202-S-DP

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1539952677/