1: 2018/09/27(木) 18:49:21.48 ID:CAP_USER9
2018年9月27日 8時33分
フォルクスワーゲングループ内で、現在アウディ傘下となっているランボルギーニですが、2019年1月からポルシェ傘下へ入ることが確定したようです。

これは、米Automobile Magazineが報じているもので、間違いないようです。VWはグループ内の「アウディ」「ブガッティ」「ランボルギーニ」などスーパーカーを全てポルシェ製プラットフォームが担い、コストダウンを図るべきだと語っており、その第一歩として新タッグが実現しそうなのです。

現在ランボルギーニは、プラットフォームを始め多くのコンポーネントをアウディと共有しています。同ブランド最新のクロスオーバーSUV、「ウルス」ではアウディ「Q7」から「MLB Evo」プラットフォームが流用されています。

今後注目したいのは、2022年に登場が噂される「アヴェンタドール」次期型です。フロントアクスルに2基のモーター、センターにバッテリー、ゲトラグ製トランスミッションに第三のモーターを搭載し、最高出力1000psを叩き出すハイブリッド・スーパーカーが予想されています。「ポルシェ」×「ランボルギーニ」は、最強のスーパーカーブランドとなりそうです。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15363218/

2dff6_900_dc0a7b5d0b8b973d04f2370a860a4364

08cdc_900_c378eb61c5d7274c0e3148c8a43273b4








4: 2018/09/27(木) 18:52:28.66 ID:n6nwiYE00
アウディ(笑)



350: 2018/09/27(木) 21:09:25.35 ID:EYs5fCE+0
>>4
audi、浮いてるよな。
クワトロだけか。ポルシェのボクサーと組み合わせて、スバルに対抗とか。



410: 2018/09/27(木) 21:26:12.33 ID:kky7rVTQ0
>>4
不正でほんとブランド価値無くなったな



5: 2018/09/27(木) 18:54:10.89 ID:e5/XdCJ40
アステリオンがついに出るのか
アゲーラから買い換えるか悩むな



6: 2018/09/27(木) 18:54:39.94 ID:y227lwyQ0
空冷で頼む



7: 2018/09/27(木) 18:54:59.63 ID:LZjCJu300
ウルス?はむっちゃアウディ臭が隠しきれてない見た目だった
次はポルシェ臭がするSUV出すのか?



235: 2018/09/27(木) 20:40:10.92 ID:N8pntNJS0
>>7
アウディもポルシェも元はトゥアレグなんジャネーノ?



257: 2018/09/27(木) 20:46:05.17 ID:I3ALlQhl0
>>235
つまりどちらに転んでもVW臭がするということか…



8: 2018/09/27(木) 18:55:30.02 ID:ZfHbCshc0
アウディはスーパーカーじゃないだろ



12: 2018/09/27(木) 19:05:13.73 ID:7AzMHMnG0
>>8
そもそもスーパーカーの定義って何だ?



13: 2018/09/27(木) 19:06:53.78 ID:ZfHbCshc0
>>12
なんかすげえんだよ



19: 2018/09/27(木) 19:12:13.02 ID:H7jtli4m0
>>12
ランボルギーニミウラよりかっこいいかどうか



195: 2018/09/27(木) 20:24:11.89 ID:lK3MlqUQ0
>>19
なら存在しない事になる



10: 2018/09/27(木) 19:01:09.07 ID:h+MdKqt80
ヤクザ成金専用と優等生であわないがな



28: 2018/09/27(木) 19:22:10.13 ID:WA9GWLo10
>>10
どっちもどっちだろw どちらかといえば

ポルシェ・アウディ・・競技用
ランボルギーニ、ブガッティ・・・性能でポルシェ、アウディに勝てないのになぜか高いw



52: 2018/09/27(木) 19:38:42.45 ID:MhQpqLol0
>>28
ニュルブルクリンク



149: 2018/09/27(木) 20:11:41.60 ID:fQmWPJMg0
>>28
アウディって空き巣ルマンで勝った以外に勝ってるイメージがない



153: 2018/09/27(木) 20:13:32.56 ID:WA9GWLo10
>>149
ラップで言うと、ブガッティやランボの方が速いしな。
VW凄いとしか言いようがないが、パリダカ三菱で反論されてしまった。

三菱、国産で一番好きだったのに、トヨタ&国交省政治?で消されたよね。



490: 2018/09/27(木) 22:24:50.97 ID:A+caj8p80
>>153
三菱はトヨタがつぶしたんじゃなくて、ルノーが安く三菱を手にしたかったから不正をリークして株安にもっていったんだろ?

これによってルノーは日本車メーカーの日産、三菱のシェアと技術を手に入れた。



154: 2018/09/27(木) 20:13:55.68 ID:h+MdKqt80
>>149
アウディクワトロってGTRの元ネタだけどな



11: 2018/09/27(木) 19:02:51.71 ID:ljl/D7me0
パワーとかいいから自動消火装置つけろ



15: 2018/09/27(木) 19:09:29.03 ID:vjPwskab0
ランボルギーニってフォルクスワーゲンだったのか



16: 2018/09/27(木) 19:10:45.11 ID:XaZZbFXH0
同じことだろう、ポルシェはアウディVMの傘下



18: 2018/09/27(木) 19:12:04.77 ID:qi6g5SOw0
クライスラー傘下で認識止まってた



20: 2018/09/27(木) 19:13:10.02 ID:OW3RVwzq0
インドネシア企業の傘下じゃなかったのけ



21: 2018/09/27(木) 19:15:44.13 ID:v/k7T6/r0
あれ?トラクター会社の子会社じゃなかったか?



23: 2018/09/27(木) 19:17:13.63 ID:ecX2OrY40
たまにど田舎でも見かけるけどなんかすっげえなあよりなんでこんなとこでwってなるのが
スーパーカー、都会から出たらあかんやつや。



26: 2018/09/27(木) 19:21:41.51 ID:7AzMHMnG0
>>23
最近クソ田舎の田んぼのど真ん中の道でフェラーリやランボルギーニとすれ違う事が増えたな



30: 2018/09/27(木) 19:24:08.19 ID:WA9GWLo10
>>26
田舎だと利権が確定してるからな。
土建だと防潮堤で数10億円が会社に転がり込むし。



24: 2018/09/27(木) 19:20:06.97 ID:WA9GWLo10
ポルシェって12気筒や16気筒あったっけ?



63: 2018/09/27(木) 19:43:28.93 ID:i7X5QGjc0
>>24
VWグループなんだからW12とかあるだろ



203: 2018/09/27(木) 20:27:34.93 ID:/rjmgiBR0
>>24
昔レーシングカーで12気筒までやったな、カンナムとか出てた頃か。
現行だとV8とV6とフラット6のみ。



382: 2018/09/27(木) 21:17:14.24 ID:if6Z+NiP0
>>203
最速はV4の919



247: 2018/09/27(木) 20:43:59.56 ID:N8pntNJS0
>>24
16気筒と言えばCZだな



260: 2018/09/27(木) 20:46:42.67 ID:h+MdKqt80
>>247
ウラッコ用のエンジンを二個つなげただけだけどな



458: 2018/09/27(木) 21:49:07.44 ID:5pAhxyyU0
>>247
キャデラックだろ、JK



453: 2018/09/27(木) 21:47:14.65 ID:Cf+vH0m10
>>24
V6を2つ出せばV12だし、V8を2つ出せばV16だけど?何か問題ある?



461: 2018/09/27(木) 21:53:23.88 ID:5pAhxyyU0
>>453
どこからどこに出すのやらw



559: 2018/09/27(木) 23:59:31.76 ID:Ee/Mok+z0
>>453
V5を二機掛けしてV10な



27: 2018/09/27(木) 19:21:51.61 ID:PHNyec7U0
水平対向12気筒でエンジンたのむ



37: 2018/09/27(木) 19:28:22.58 ID:WA9GWLo10
>>27
V12が直6ベースで理想なんだから、直6より劣るH6ベースが出て来る意味ないだろw



40: 2018/09/27(木) 19:30:15.10 ID:PHNyec7U0
>>37
フェラーリテスタロッサとかフラット12じゃね?



46: 2018/09/27(木) 19:35:44.58 ID:WA9GWLo10
>>40
珍味ゲテモノ好き用w 
もともと水平対向がゲテモノ用だわな。排気干渉を楽しむとかさ。

機械としてはロール制御・排気設計上、いいことなし。
ポルシェのエンジニアも水平対向を止めたいとか、書いてあったな。



49: 2018/09/27(木) 19:37:10.69 ID:PHNyec7U0
>>46
ポルシェの水平対向6は別に排気干渉してないけど?
完全バランスだし



56: 2018/09/27(木) 19:40:48.32 ID:WA9GWLo10
>>49
H6はクランクオフセットで、不均衡偶力で直6より不利。



60: 2018/09/27(木) 19:42:50.86 ID:PHNyec7U0
>>56
直6なんて重心めちゃたかいし
スポーツカーには向いてない
基本的に直6はトルク重視静粛性重視のメルセデスベンツなど実用車向きのエンジン



67: 2018/09/27(木) 19:44:11.89 ID:WA9GWLo10
>>60
そんなことはない。F1でH12が勝てないのがその証左。V12より劣る。
ヘッドが重いからロール制御が圧倒的に不利なんだよw



74: 2018/09/27(木) 19:45:32.40 ID:PHNyec7U0
>>67
F1はV型だろ
直6なんてF1に採用されたことなんてねーわ
かつてのCカーでもない



79: 2018/09/27(木) 19:47:28.87 ID:WA9GWLo10
>>74
あなたはV12の元のつくりをわかってないw



229: 2018/09/27(木) 20:37:09.42 ID:/rjmgiBR0
>>74
いつからやってると思ってるの?
60年前頃のレギュレーションは1500ccで、みんなFRだったんだよ。
戦前は大排気量で四駆もOKなレギュレーション。
直4、直6、直8、等々。
色々ござんしたよw

F1以外のカテゴリーは、もっとばらんばらん。
北京パリラリーなんて面白すぎる。



29: 2018/09/27(木) 19:22:38.94 ID:C1k8cIjH0
ランボルギーニ・カレラ



31: 2018/09/27(木) 19:24:28.94 ID:Gq88oTFr0
ブガッティなんか高い事こそ価値があるのに何がコストダウンだよw
ポルシェとランボルギーニが同じプラットフォームになるとしたらダサいな



34: 2018/09/27(木) 19:26:02.80 ID:phMtkdT90
>>31
カイエンとウルスで既に共用してるやん・・・



55: 2018/09/27(木) 19:40:36.89 ID:dDNl8rKL0
>>34
あんなのポルシェじゃ無いだろ



255: 2018/09/27(木) 20:45:59.06 ID:N8pntNJS0
>>55
この先生きのこる為には仕方なかったんや



630: 2018/09/28(金) 05:00:24.63 ID:yNagiQGx0
>>31
コストを下げても売値は変わらずだから



32: 2018/09/27(木) 19:24:35.74 ID:qfSkuEAy0
車としての質は上がりそう
業界全体的にEV車への移行も見えてきたが、当初はHV路線で行くんかな?(ポルシェはノウハウあり)



430: 2018/09/27(木) 21:35:29.89 ID:wogD5soI0
>>32
雨漏りはしなくなりますか。



431: 2018/09/27(木) 21:36:17.04 ID:h+MdKqt80
>>430
雨の日は車庫のロールスロイスに乗ってください



436: 2018/09/27(木) 21:38:56.82 ID:gtGmZKhB0
>>431
ロールスも雨漏りしそうじゃね?



457: 2018/09/27(木) 21:48:36.84 ID:KMOIsyi10
>>436
ロールスはBMWだし



42: 2018/09/27(木) 19:31:20.16 ID:dATpUhBe0
まあお前らには関係ない話



43: 2018/09/27(木) 19:32:26.19 ID:54d+AIkr0
>>42
ヤンマーかランボルギーニで迷ってる



390: 2018/09/27(木) 21:19:10.17 ID:+5oekjOi0
>>43
そこはヰセキだろう。過去にはポルシェと提携していた



94: 2018/09/27(木) 19:52:16.23 ID:QelvkDOE0
>>42
まあな、アスリートで充分やわ



101: 2018/09/27(木) 19:55:09.93 ID:WA9GWLo10
>>42
うるさい。一応ポルちぇのりだわ。安物だけど。



649: 2018/09/28(金) 09:47:29.17 ID:MsGwzEXH0
>>42
ゲ、ゲームではアヴェンタドールとか、使うし、、、



50: 2018/09/27(木) 19:38:36.01 ID:5jbJ9hEG0
ポルシェの耕運機か
そそるなあ



54: 2018/09/27(木) 19:40:09.60 ID:weB3JqbV0
なんだかんだ言っても
スーパーカーの中のスーパーカーと言えば
今も昔もカウンタックなんだよな。
カウンタックを超えるインパクトのあったスーパーカーなんて出てこないだろう。



76: 2018/09/27(木) 19:46:09.94 ID:h+MdKqt80
>>54
外観はアルファロメオ・イグアナとフェラーリ512Sスペアチアーレのパクリだけどな



82: 2018/09/27(木) 19:48:20.35 ID:h+MdKqt80
>>76
マセラッティ250Fとかあるよ



210: 2018/09/27(木) 20:29:26.10 ID:eBTEz68z0
>>54
エンジン、シャシー、ボディー全てがエンジニアの理想毎の専用設計。
それぞれに共感し、憧れて、手に入れるのを夢見た名車の数々。それが、プラットホーム共通化だと⁉
安く造って高く売る、それ大衆車の造り方だろ。



57: 2018/09/27(木) 19:40:57.22 ID:MnIi1/N/0
ポルシェはもうRRをやめろよ
ウンコみたいなレイアウトに拘ってる間に他のメーカーは800psとか700psの世界で競争してるぞ



61: 2018/09/27(木) 19:42:57.65 ID:WA9GWLo10
>>57
そもそもケイマン開発時に911より高性能になっちゃって
それじゃ従来の911ファンに悪いからといって、ケイマンをガンガンデチューンして
4シーターRRのバランス悪い方をフラグシップにした時点で、オワコンメーカーではあるな。

結局V型FRの方が売れてるしな。



642: 2018/09/28(金) 07:08:42.94 ID:PaI2reth0
>>61
「デチューン」などという英語はない。ボディ前半分は911と共用。ミドシップモデルは全体のボディ剛性を少し落としただけ。



58: 2018/09/27(木) 19:41:18.53 ID:crlg+xW80
ガルウィングとシザースドアと勘違いしてるやついるよな?w



59: 2018/09/27(木) 19:41:29.80 ID:h+MdKqt80
スバルの水平対向ってデカい重いで意味ないけどポルシェだとウェットサンプだから重心が低いわな



583: 2018/09/28(金) 01:00:47.70 ID:v0eIwFAI0
>>59
仁Dとかで知識を仕入れた何も知らない人が適当なことを言ってる



62: 2018/09/27(木) 19:43:05.64 ID:kruybF4Q0
これはマズいですよ
最強のトラクターが誕生してしまう



AUTOart 1/18 ランボルギーニ カウンタック ウォルター・ウルフ (レッド) 完成品


引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538041761/