SPJP


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 22:58:26.47 ID:clDblVpm0
初心者だけど何がいいかな?




2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 22:58:40.92 ID:UKakWvoj0
アブソリュート




3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 22:58:50.76 ID:rlDH8fsAi
ドッペルギャンガー










5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 22:59:22.87 ID:Iy9jXnxC0
ホムセン




6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 22:59:31.88 ID:RfblSikx0
予算は?




10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:00:42.42 ID:clDblVpm0
>>6
6万くらい…

別にクロスバイクとかでもいいんだ




7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 22:59:44.74 ID:laClE4Je0
バッソ バイパー




8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 22:59:46.14 ID:ToOnjICh0
ビアンキ




9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 22:59:46.66 ID:clDblVpm0
学校行く時に乗って行くとして




11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:01:42.11 ID:moyNEyLV0
+2万だしてCAAD8




13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:02:18.32 ID:clDblVpm0 
>>11 
学校行ったり 

河川時はしりたいんだけど




12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:01:52.75 ID:kfsGKCeS0
俺も9万くらいでクロスバイク欲しいんだけど相談乗ってくれる人いない?




20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:03:51.70 ID:9r3JsBBLP
>>12
SCOTTとかどうすかね?




32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:08:52.18 ID:kfsGKCeS0
>>20
ありがとう
ここで質問していいかわかんないけど
10万以下である程度のロングライドに耐えれて速度も速めのやつがいいんだけど…
求め過ぎかな?




35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:10:07.27 ID:rlDH8fsAi
>>32
それならクロスよりロードのほうがいいんじゃ?




39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:11:00.65 ID:psLkhfF90
>>32
FELTのZ95とかGIANTのDEFY2とか




43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:11:55.82 ID:psLkhfF90
ああ、>>32はクロスか・・・
だとしたら>>39は気にしないでくれ




47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:14:06.29 ID:9r3JsBBLP
>>32
速度の速い遅いは本人次第
バイクの違いで速くなれるなら俺もトレーニングなんてせんよ




53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:17:52.55 ID:9r3JsBBLP
>>32
ごめん、質問に答えてなかった

同じ価格帯ならそこまでバイクで違いはでないよ
見た目とか好きなメーカーとかで選べば良いかと




60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:23:22.44 ID:kfsGKCeS0
>>53
クロスって価格帯でそこまで差がないの?
フロントの付属品とか素材も同じ感じかな?




14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:02:19.31 ID:9r3JsBBLP
予算によるが中途半端なの買うくらいなら初期投資はそこそこ高めにしといたほうがいい

というわけでオススメはCannondaleのCAAD10




22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:05:03.92 ID:+R841RA60
>>14
CAAD10ならCAAD9-5の方が良い




38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:10:59.03 ID:9r3JsBBLP
>>22
9-5って乗ったことないんだが
10はサブで欲しい




15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:02:23.79 ID:Jbc6m+6b0
ビアンキにしとけ




21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:04:42.46 ID:rlDH8fsAi
>>15
ビアンキって名貸しブランドとか言われてるけど、どういうのならいいの?




16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:02:24.80 ID:4PLNFc430

111EyX6




17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:02:25.97 ID:58aqTvrJ0
学校でどこに止めておく気なの?
普通にいじられるところに駐輪するならロードはやめといた方が良い




23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:05:11.43 ID:IvMQxjZk0
>>17
これ。
高いの買うとおちおち放置もできないからな
カーボンバイクの持ってるけど
家の中が基本だから




24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:05:14.44 ID:clDblVpm0
>>17
じゃあ早い自転車とか知らない?




29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:08:28.83 ID:IvMQxjZk0
>>24
フラットバーロードなんかどう?
giantのエスケープなんかいいんじゃね?
66000マソぐらい




34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:09:47.34 ID:clDblVpm0
>>29
いいの?




49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:16:18.94 ID:IvMQxjZk0
>>34
まず重量が10kgぐらいで
ママチャリと比べると5kg位かるくなってるから軽さを実感できると思う。
今クロス乗るならおすすめ。
通学にロードバイクというか高価なものはおすすめしない




52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:17:13.77 ID:clDblVpm0
>>49
そうだなクロスにするかな




18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:02:59.31 ID:RfblSikx0
あんまり高いのはイタズラされるかもだから
GIANTのescape airがおすすめかな
本体五万くらいだから残りはアクセサリ揃えるといいよ




19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:03:04.53 ID:BF0x1qpt0
イタズラされる覚悟がないならママチャリにしとけ




25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:05:30.93 ID:iFOwUdOp0
monentum




26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:06:01.95 ID:ytdBQQUk0
+10万円出してアンカーのRFA5
めっちゃいいぞ




27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:06:25.93 ID:clDblVpm0
学校行く時はやっぱりママチャリにして休日に走る時はロードにしようかな




28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:07:30.55 ID:ytdBQQUk0
>>27
盗難が怖いから普段はママチャリがいいと思うぞ




31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:08:42.73 ID:clDblVpm0 
>>28 
ですよねー




41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:11:19.84 ID:58aqTvrJ0
>>27 それオススメ

>>18 も書いてるが GIANT ESCAPE AIR がクロスなら良いと聞くな




55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:18:13.46 ID:OKUyKD6w0
>>41
air買って乗り回してたら
1ヶ月で1日50km余裕で走れるようになったけど
トータル5000kmくらいでホイールが曲がってしまった

強度ってそんなもんなのかね




61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:23:46.06 ID:58aqTvrJ0
>>55
5000キロでホイール曲がるってのは軽量化の弊害かねぇ
段差とかガンガン走ってたらどーなるか分からんけど
ホイールの振れなら店で調整してくれるよ




30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:08:37.32 ID:kXPSfmMi0
最初は予算内で見た目気に入ったやつ(重要)買えばいいと思うよ
あと、学校に乗って行くならしっかりした地球ロックできる鍵も買った方がいい




33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:09:09.22 ID:38Wm8HxA0
「ちょおのせーや」つって馬鹿が絡んできて
険悪になるから学校には乗ってかないほうがいい




37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:10:35.94 ID:clDblVpm0
>>33
轢き殺すわ




36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:10:16.05 ID:zAhTjs8Y0
学校ならクロスにしとけ




40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:11:10.32 ID:clDblVpm0
>>36
クロスとロードの違いが今いちわからん




56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:18:32.33 ID:58aqTvrJ0
>>40
オレの中ではフロントトリプル&タイヤが28C以上のヤツがクロス
パッと見ドロップハンドルならロードっぽいんじゃね (なんちゃってロード含む)
厳格な定義はないらしいよ




42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:11:55.65 ID:HxYEKZUR0
通学程度ならクロスがいい
ちょっと河川敷走るのもクロスでいい




46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:13:07.66 ID:clDblVpm0
>>42
結構な距離走るけど?




51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:17:01.89 ID:HxYEKZUR0
>>46
河川敷?
ど田舎で人通りが少ないのならロードでもいいと思うけど、
そこそこ人通りがあって子供連れとかランナーが多いようなら
速度出したら危ないしクロスでいいと思う

でもまぁ一番重要なのは自分の好みだから、実店舗で気に入ったのを買うのがいいと思う




54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:17:57.65 ID:clDblVpm0 
>>51 
神崎川と言う所なんだが人はほとんどいないが




65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:26:35.56 ID:HxYEKZUR0 
>>54 
じゃぁロードでもいいな 
ただロードを買うなら最低でもパーツが全部シマノのSORAってやつのを選ぶんだぞ 
よくわからない部品使ってる自転車はロードっぽいクロスバイクだから気をつけろ




57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:19:14.54 ID:KTwX4+7s0
>>46
r3でも100キロぐらいは行けるぞ
俺は巡航20キロちょいってところだけど




58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:20:32.88 ID:clDblVpm0
>>57
楽しそうだわー




44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:12:26.17 ID:UvXzIj3L0
クロスバイクならルイガノのシャッセがスタイリッシュでカッケーよ




48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:15:00.49 ID:clDblVpm0
>>44
オシャレだし値段も安いな




45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:12:48.84 ID:XhYV3/Xi0
ロードバイクは金かかるからクロスバイクの方がまだいい




50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:16:28.61 ID:KTwX4+7s0
Defy0買おうと思うんだけど
インプレよか見当たらないんだけど評判とか知りたい




59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:22:05.82 ID:KTwX4+7s0
春になったら彼女誘ってサイクリングいくぜー
ダイエットするんだぜw




62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:24:47.51 ID:KTwX4+7s0
コンポが同じなら大差ないとは言われるね
値段が近ければ似たようなものだと思う




63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:25:11.84 ID:rlDH8fsAi
買うときにフロントフォークだけアルミから別のに換えることってできるの?




64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:26:27.48 ID:moyNEyLV0
>>63
出来る。つかそんな事するより上位グレード買えば良いと思うが




66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:26:41.26 ID:dYgVNi9X0 
>>63 
できるよ。




67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:26:59.51 ID:KTwX4+7s0 
取り替えることは出来るけど 
高くつくよ 
フロントフォークも良い値段するし 
工賃も結構とられるだろうし




72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:29:23.04 ID:rlDH8fsAi
>>64
>>66
>>67
そうか、ありがとう
全部カーボンだと高いしクロモリだとフォルムが気に入らないからアルミでいいやつに個別で買って付けたかったんだ




71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:29:16.85 ID:58aqTvrJ0
>>63
フロントフォークだけで売ってるから金払えばできる




74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:29:54.33 ID:rlDH8fsAi
>>71もサンクス



68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:27:15.43 ID:v6uJcQOi0
>>1
6万ならクロスしか買えないな・・・
長距離走るならロードがいいと思うけど




69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:28:04.36 ID:clDblVpm0
>>68
クロスでなんとか長距離行けない?

いくらくらいがBestなのロードは




76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:31:07.98 ID:psLkhfF90
>>69
クロスでも長距離走れるよ
ママチャですら100km以上走る人もいるし
乗ってる人次第




77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:32:04.97 ID:IvMQxjZk0
>>69
アルミフレームなら15万ぐらい
カーボンフレームなら20万ぐらい
いずれも中級グレードのパーツをつけた場合




79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:33:04.18 ID:clDblVpm0 
>>77 
たけぇー!




80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:33:15.06 ID:v6uJcQOi0
>>69
別に長距離走れるけど、クロスはロードのようにポジション変えられないからロングライドは疲れるよ
最低でも車体だけなら10万欲しい、ロードは。たまーにセールもしてるけどね
まぁお金に余裕が無いならクロスでいいんじゃね
5万くらいで買えるモデルはどこのを買っても変わらないから好きなデザインのを買えばイイ




83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:35:54.88 ID:clDblVpm0 
>>80 
うむ




85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:38:45.68 ID:58aqTvrJ0
>>69
クロスでも50km走るのは余裕
カチコキアルミのSEEKR3で本州九州往復した人もいるぐらい

ベストとか言い始めたら最初から30万で最初からアルテグラのヤツ買えって言われちゃうぜ
最初の一台は10万以上で、見た目気に入った奴でサイズあってればよいと思うよ
あ、コンポはティアグラ10速以上ね




92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:43:47.16 ID:clDblVpm0
>>85
ひぇー!




82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:35:46.67 ID:IvMQxjZk0
>>79
メーカーによっては10万ぐらいからでもあるけど、パーツが残念だからおすすめしない




70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:29:00.76 ID:KTwX4+7s0
何時間でなんキロ走るんだ?




75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:30:31.51 ID:clDblVpm0
>>70
わからんな




73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:29:37.73 ID:dYgVNi9X0
受験やらなんやらでやめたが、ロードのレースとかいろいろでたりしてました。正直、レース出たりとかを考えてないなら、見た目が好きなやつでいいと思うよ。買いたい候補あげて、悩んで買ったら愛着湧いていいと思うし。ただ盗難は気をつけな。




78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:32:26.51 ID:clDblVpm0
>>73
盗難されんよう頑張るわ




81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:33:51.67 ID:pM8umhgO0
わしはorbea aqua sora 買ったぞ




84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:37:31.72 ID:HxYEKZUR0
>>81
本スレでは散々言われてるけど、あれは良いロードバイクだな
初めて乗った時は感動した




102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:54:54.56 ID:pM8umhgO0
>>84
だな
艶消しブラックのやつほしかったけどなかったからホワイトアンスラに乗ってるわ




86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:39:38.36 ID:v6uJcQOi0
最低通勤用途に使うチャリ

車体 5万 
カギ 2000円
ライト前後 計5000円
空気入れ 2500円

くらいか




87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:40:17.95 ID:KTwX4+7s0
ロードなら最低105メインでtiagraミックスぐらいのには乗りたいな




88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:40:43.65 ID:WdRFqnU90
5万のクロスで琵琶湖一周200km走ったけどどうって事なかったぞ
そりゃ疲れたっちゃ疲れたが楽しさのが勝るわ




93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:44:28.23 ID:clDblVpm0
>>88
やるな!




89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:41:34.35 ID:v6uJcQOi0
自転車載ってると10万のロードなんて安いと思ってしまう

一般の人からしたら原付買うべきと思われるもんな




90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:42:23.77 ID:KTwX4+7s0
200キロは一日で走る自信がないなぁ
100キロ4時間ちょいだったしw

誰か前走ってくれればいけるのかしら




91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:43:20.95 ID:ddNOpha20
最近はコスパよくなってきたしな
10万くらいの安物でも10速だったりするしお得




95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:49:37.78 ID:I+xuzPCI0 
デュラでママチャリ組み直したら快適だったは




94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:44:53.53 ID:KTwX4+7s0
ちゃんとメンテすりゃ10年は乗れるって言うしね




97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:50:16.68 ID:clDblVpm0 
>>94 
パンクしそうだけど




99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:51:46.52 ID:KTwX4+7s0
>>97
そこは消耗品だ
チェーンとか駆動系もだな
フレームとかはそれぐらい持つ




101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:53:49.87 ID:58aqTvrJ0
>>97
パンク修理と言うかチューブの交換は
慣れておかないと自転車生活やばいよ




103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:55:19.98 ID:clDblVpm0
>>101
怖い




107 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:02:04.66 ID:6uXMJnxv0
>>103
路上でパンク修理もたもたしてると恥ずかしいんだ
クロスで慣れて油断してたら、ロード初パンクの時なかなか
タイヤレバーが刺さらなくて超恥ずかしかったわ




96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:50:07.03 ID:ddNOpha20
そもそも同じパーツなら速さはクロスもロードもかわらんわけで・・
長時間乗り続けるとき姿勢が楽なほうか日常的の乗ると気楽なのがいいかとかで考えること
99%の人にとってはクロスがベスト
信号無視するようなキチガイじゃなければの話だけど




98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:51:37.15 ID:qsZNt9wb0
毎日10時間自転車こぐ生活を2ヶ月してた俺が来ましたよ

ロングライドってどれくらいのを想定してんの




100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:52:46.25 ID:w6PzSzhd0
クロスは信号無視や無灯火、逆走、歩道爆走しても
なんだ、またクロスか…で済まされるからオススメ

ロードでそんなことしたら異常なまでに叩かれるぞ




105 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:01:05.79 ID:ZrpjtdQV0
>>100
や、やっぱりクロスにしよう




104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/13(月) 23:56:51.71 ID:v6uJcQOi0
チューブ交換なんて一回経験すれば朝飯前だから大丈夫
今の時代ようつべとかでも見本見られるし
それもやりたくないからパンクしたらチャリ屋まで歩きますってんなら別だけどさ




106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:01:13.96 ID:JWPMqqdQ0
ロード買うなら15万は出した方がいいよ
予算10万以下ならクロス
スポーツは変速機むき出しで倒したらすぐ変形するからスタンド付けずに柱なんかにワイヤーで括り付けないとすぐ駄目になる




108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:03:28.80 ID:UGS3xrUx0
ロードバイクってチャリ
道路の脇を走ってるエイリアンみたいな頭の奴か
お前ら邪魔だから死ね
トラックに轢かれて死ね




109 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:04:48.61 ID:ZrpjtdQV0
>>108
そんなこというなよー




110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:09:44.82 ID:A6RnfNSS0
こんなふうにロードを目の敵にしてるキチガイが多いからクロスの方がいいw




111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:12:04.53 ID:kh8q4jEV0
クロスかロードかで迷ってんならクロスがいい

ロングライドとか明確にやりたいことがあるなら無理してでもロード買っとけ




112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:13:03.40 ID:ZrpjtdQV0
>>111
ならクロスでいいか




113 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:14:33.44 ID:f/4pRumB0
予算的にはクロスだよね
ただ、ロードに行く場合
最初からロード買っておけばよかったと思う
でもまぁロードの場合20万は欲しいよね




114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:23:07.18 ID:GpaT+l3O0
本体7・8万のクロスならそこそこの買えるかな?




115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:26:37.68 ID:f/4pRumB0
R3で6万弱
AIRで7万ぐらいだったっけかな
RX3も7万ちょい
もう1万足してRX2

AIRは軽いんだけど耐久性はちょっと不安だね




116 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:29:52.86 ID:mIHu7iUg0
たまにはMTBのことも思い出してあげてください




117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:32:20.44 ID:IGeM5go60
ファットタイヤの買ったほうが面白そう
ロードって結構気を遣うから




119 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:36:20.77 ID:ZrpjtdQV0
よくわからないんだが




123 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:40:54.56 ID:42feqSPL0 
>>119 
俺らもお前の希望や目的がよくわからない




120 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:37:20.38 ID:IGeM5go60
おとなしくクロス買っとけ




121 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/14(火) 00:39:32.57 ID:IKOd4HNF0
実用性ならクロスがいいな
ロードだとちょっと乗るのに気合いがいるから
フラッと出かけようって気にはならんな




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引用元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389621506/l50